【横浜市金沢区】え?早めの梅雨入り…!?公園に行けないなんて困る!雨の日の子どもの遊び場調べました!

なんと!2021年は5月から梅雨入りなのでは?と最近テレビで報道されていますね。確かに、ここ数日は傘が手放せません。

雨の日々に困るのは、まだ学校に上がる前の、ちびっ子ちゃん達の遊び場!!湧いてくるエネルギーをどこで発散すればいいの!?

そこで!本日は雨の日に遊べる施設をいくつか調べたので、ぜひ元気いっぱいなお出かけの参考にしてください!

室内の遊び場

写真はイメージです

・あそべんちゃあ(全天候型遊具施設)

あそべんちゃあは、横浜・八景島シーパラダイスの中にある屋内遊具施設(有料)です。広々とした室内には身体を使って遊ぶ遊具がいっぱい!思いっきり遊んで雨の日ストレスを発散しよう!

・遊び王国ぴいかぁぶぅ磯子店

磯子区16号線沿いにあるヤマダ電機2階、プラザカプコンの中にある屋内遊具施設(有料)です。お砂遊びが出来たり、お姫様に着替えられたり、ちょっとした乗り物もあります。食べ物持ち込みOKなので施設1階のスーパーやファストフード店のものを食べられるのも嬉しいです。

・金沢プール(リネツ金沢)

海の見える屋内プールのリネツ金沢。幼児用プールがあるので、雨の日のお出かけに思い切ってプールに出かけてみるのもアリですね!

リネツ金沢

こどもログハウス富岡八幡公園か(なかよしカモメ)

・こどもログハウス洋光台(おもしろハウス)

横浜市の公園にいくつかある、こどもログハウス(無料)。身体を使って登ったり、狭い地下に這いつくばって探検したり。本も読めるしぬりえや折り紙もできる。雨の日だって沢山走り回って元気に過ごして!午後は小学生の利用が増えるため、未就学児は午前中の利用がオススメです。

・イオン金沢八景店よい子のひろば

イオン2階にある、スーパーとは思えないほど遊べる室内広場がありがたい!もちろん無料です!ついでにイオンでお買い物やランチが出来るから、一日滞在できちゃう♪

ショッピングモールイメージ

写真はイメージです

雨の日にお子さまのエネルギー発散に困った時はぜひ、参考にしてください♪

あそべんちゃあ(横浜・八景島シーパラダイス敷地内)

遊び王国ぴいかぁぶぅ磯子店

金沢プール

こどもログハウス富岡八幡公園

こどもログハウス洋光台

イオン金沢八景店

2021/05/21 07:07 2021/05/21 10:58
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集