【横浜市金沢区】レトロな薬局の2階は紅茶専門カフェ!すずらん通りのあのお店は、国民的ミュージシャンのあの方の実家!?

金沢文庫駅を降り、すずらん通り商店会を歩いていると一際オシャレなお店が目に留まります。

こちらのレトロな薬局、「小田薬局」さんは、あの国民的ミュージシャン、小田和正さんのご実家だそうです。

小田薬局1

佇まいがとても素敵な昭和レトロの建物で味がありますよね。

小田薬局2薬局なのでお薬やお化粧品も販売していますが、気になるのは2階がカフェになっているということ!

小田薬局3

なんと美味しいケーキが頂ける、紅茶専門の喫茶店となっています。(店内での撮影は禁止です)

ケーキと紅茶

画像はイメージです

木を基調とした落ち着いた店内は、まるで軽井沢かどこか避暑地に来たようにゆったり落ち着く空間でした。

紅茶も、好みをお伝えすればオススメのものをえらんでくださるので美味しい一杯を頂けます!

また、テラス席はわんちゃんOKで、予約制ですがBBQもできるとの事!喫茶店でBBQなんて楽しい試みですよね!ちなみに、わんちゃんの大きさの制限はありません。2階まで抱えられる大きさならOKだそうです。

犬

画像はイメージです

ファンの方々には有名で、聖地でしょうから、小田和正さんの生まれ故郷であるすずらん通り商店会周辺を歩いたら、きっと小田薬局さんの2階の喫茶店で休憩されるんでしょうね♪

もう少しして、いろんな行き来が叶うようになったら、遠方のご友人など、小田薬局さんへお連れしてみてはいかがですか?レトロな佇まいとともに国民的ミュージシャンのご実家ということで、きっとみなさん喜ばれますよ♪

小田薬局3

小田薬局

2021/09/26 07:07 2021/09/26 07:07
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集