【横浜市】磯子区発祥!家系の名店巡り Part7(番外編): ラーメン大将 本店

一週間にわたり磯子区にある家系ラーメン店をご紹介してきましたが、今回はラーメン屋は家系とは謳っていない豚骨醤油ラーメン屋を紹介します。厳密にいうと住所は中区になりますが、間門の交差点の先にありますので、磯子区の皆さんにとっては生活圏ですよね。

大将 店構え

ここラーメン大将は、家系総本山吉村家の二号店として出店した本牧家のあった付近にあります。本牧家が環状二号線に移転したため、今この辺りで豚骨醤油ラーメンを食べたければ、ここでしょう!という人気店です。交通量の多い357号線沿いにありますので、輸送系トラックや業者車両もよく停まっています。

大将 ラーメン

このお店で人気なのはキムチがトッピングされたこちら。この辺一帯のラーメン屋ではキムチのトッピングは見かけないため、大将では、この珍しいキムチラーメンが人気です。

大将 大橋製麺

ラーメン大将が家系かどうかは、議論が分かれるところですが、麺は家系ラーメンで有名な大橋製麺を使っています。ここも、このあたりでは貴重な駐車場有の店舗ですので、区外、市外からお越しの方も寄りやすいですね。テーブル席も多く、家族連れにも優しいお店です。

ラーメン 大将

2021/07/30 07:07 2021/07/30 18:55
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集