【横浜市磯子区】氷取沢のあのラーメン店跡地に新たにラーメン店オープン!お店の名前は?衝撃系ラーメン!?

2021年8月24日磯子区氷取沢に新しくラーメン屋さんがオープンしました!こちらの号外ネットでは、7月に「磯子区家系ラーメンシリーズ」を掲載させていただきましたのでこちらも新たに記録させていただきます!

【横浜市磯子区】氷取沢のラーメン屋さん、がんこ亭が閉店しました。

新しくオープンした、お店!その名も「麺家イナズマ」!

知っている方が見ればすぐにピンと来ますね!そう、惜しまれながらも閉店してしまったあの「がんこ亭」跡地です。

実際に伺ってみました!

麺屋イナズマ1インパクトのある看板!まるであのお菓子のようで、親しみが湧きませんか?ラーメン店は赤い看板や筆文字が多い印象ですが、こちらの看板は黒くてイナズマが入り、かっこいい!看板のデザインと併せイメージできるので、お店の名前を覚えやすい!

店内はカウンター5席とテーブル席が2つのこじんまりしたお店です。駐車場は店舗脇に3台ほどが停められるスペースあり。

麺屋イナズマ3こちらは和風だしとんこつラーメン+チャーシュートッピング。魚介ダシが効いた、ダシ粉を食べてるの?と思えるくらいしっかりした味です。煮干し系ラーメンが好きな方にはおすすめです。ダシを食べているような食感でしたのでとんこつ+魚介のダブルで栄養満点間違いなし!こんなスープもあるんだと感心しました!美味しい!(最後スープを飲み干すと可愛い影がでてきますよ!)

麺屋イナズマ5

こちらはとんこつ醤油ラーメンです。スッキリした醤油の風味を生かしたとてもクリーミーなスープです。また、麺は中太でスープがきちんとからむ太さ。食べ応えもありです。スープにとんこつの臭みはなく最後まで飲み干しても胃が重くならない飽きない味のスープでした。(最後スープまで飲み干すとこちらも可愛い影が登場します!)

麺屋イナズマ6学生ラーメンこちらは学生ラーメン。並盛を無料で中盛りにサイズアップ可。(写真の、のり増は有料トッピングです)

学生ラーメンはお店の良心ですね。麺の増量(中盛りまで)を聞いてくださるのも、ホスピタリティが行き渡っていて親切。

麺屋イナズマ7まだ1人前はちょっと多くて…な、お子様用とりわけ皿にはのりが1枚付いてきます!のりが好きなお子さんは多いと思うので、ラーメンを美味しくたべるための配慮が嬉しいです♪麺屋イナズマ4ところで、お店の外にはこんな張り紙がありました。

「~こどもさんへ~のどが かわいたら おみせの つめたい おみずを のんでいってね♪」

このお店の前を通学路として通る児童向けなのかな?と考えながら読みました。地域に対しこの様な思いやりある優しい呼びかけができるお店は子どもだけでなく、ラーメンを食べに来るお客さんにもその思いが伝わり、「また来たい」「安心できる店」としてプラスの印象が残りますよね。お店の張り紙は人柄そのものです。そのためか、お店には次から次へとお客さんが引っきりなしに来店していました。時間によっては並ぶ事もあるようです。サービスはもとより、味も家系ラーメンを知り尽くした磯子区民を納得させるという事でしょうか。今後が楽しみです!

※緊急事態宣言期間中の29月12日までの営業時間は11:00~20:00です。

【横浜市磯子区】磯子区発祥!家系の名店巡り Part1: 杉田家

麺家イナズマ氷取沢店

2021/09/06 07:07 2021/09/06 10:01
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集