【横浜市金沢区】○○が作れる!持ち帰れる!親子DIYで思い出に残る「木育」をしてみませんか?

親子でイスを作るDIYイベントが三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで開催されます!

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド5

親子でDIYイベント!2022年3月27日開催

今回使用する木は神奈川県津久井産。津久井と言えば、“横浜市の水がめ”である津久井湖のある場所ですね。

津久井湖1

津久井湖

木を触る、木を使って何かを作る、木について知る。五感を使い木を学ぶそれらを「木育」と呼ぶそうです。今回のDIYイベントで制作するイスは高さ40cm横幅28cm奥行27cmの子ども用イス。子ども用と言えど、大人も座れます。このDIYイベントの参加費は材料費込みで6,000円です。国産、しかも神奈川県の木材を使い世界に一つだけの親子で作るイスは思い出に残ること間違いなし。

DIYイメージ1

画像はイメージです

さらに、おうちでイスに好きな色を塗ったりステッカーを貼ってみるなど、よりオリジナリティ溢れる作品を作るのも良さそうです!家で使える椅子を作り持ち帰る事ができる「木育」イベント。世界にひとつの椅子を、親子で一緒に作ってみるなんて、いかがですか♪

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

2022/02/22 07:07 2022/02/22 07:07
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集