【横浜市磯子区】ゆずの聖地、岡村公園ではお雛様が桃の節句を待っています♪

梅の開花と共に春の訪れを感じる陽気の日が増えましたね。磯子区にあるゆずの故郷岡村公園でも梅が咲き始めています。

Okamura3

今年は少し咲き方がゆっくりとの事。まだ寒いかな…と感じる方はもう少し暖かくなってからのお出かけでも大丈夫そうです。

磯子の梅

そんな岡村公園は梅の開花と共に、3月の桃の節句の準備が整ったようですよ♪

岡村公園だより

公園のレストハウスにたくさんの雛人形があつまり、にぎやかな様子を見ることができます。

お雛様は、昨年から飾っている木目込み雛に加え、岡村西部第三自治会寿老部の皆さんが作った可愛らしい手作りお雛様も集まっているとのこと!たくさんのお雛様は、可愛さも相まって見ていて心が温まりますよ♪ぜひ岡村公園の梅と、お雛様を見にお散歩に出かけてみてはいかがでしょう?

【展示期間】

2022年2月16日〜3月5日まで

お雛様1

画像はイメージです。

※Iさん、情報提供ありがとうございます。

岡村公園レストハウス

2022/02/21 07:07 2022/02/21 09:19
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集