【横浜市磯子区】16号沿いにある、気になるケーキ屋さん、”La Fille”のケーキを食べてみた!

国道16号線を走っている時に、いつも気になるお店。

ラフィユ外観

磯子区丸山の”La Fille” というケーキ屋さんです。フランス語で「女の子」や「娘」の意味です。

丸山のフードストアAokiの隣にあります。

ラフィユ看板

ケーキの種類は極めてシンプルにまとめられていて、そして安い!オーナーはフランスで修行、そして日本ではホテルのパティシエとして活躍された方なんだとか!

ラフィユケーキ

見た目も素朴でいい感じ。たくさん食べてみたくて4種類選びましたが、どれも味も優しい、丁寧なお仕事をされている印象です。シフォンケーキはフワフワですが、生地がしっかりしているため物足りなさを感じません。ベリーのタルトも酸味が程よくタルトの甘さとマッチします。

隣に定食屋さんがありますが、オーナーのご両親のお店だそうで、ケーキをテイクアウトして定食屋さんで食べることができるそうです!気になるお店として、次は定食屋さんもお邪魔してみようと思います!

ラフィユ4

La Fille(手作りケーキのお店)

2021/08/06 07:07 2021/08/06 07:07
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集