【横浜市磯子区】春休みは、はまぎんこども科学館でコロナウイルスを学ぼう!

3月になりました。

幼稚園のお子さんがいる方は、そろそろ春休みの事を考え始める時期でしょうか。

 

はまぎんこども科学館では、新型コロナウイルスから身を守れ!知ることも予防のひとつ

という特別企画展が春休みに開催されます。

ワイドショーやニュースでは連日新型コロナウイルスやワクチン、感染者数や、緊急事態宣言期間は延びるのか?終わるのか?が報道されています。

それらはもちろん、大人に向けての報道です。

コロナウィルスイメージ

※画像はイメージです

では子どもたちは?

子どもたちは親や先生から情報を得ることがほとんどでしょう。

・大人がテレビで情報を得るように、子どもたちの目線に立って新型コロナウイルスを解説してくれる所はないかなぁ?

子ども自身で理解して実践出来ると身になるんだよなぁ。

そんなふうに感じているお父さんお母さんはいませんか?

この春休み、はまぎんこども科学館のイベントに出かけて、自分の考える力・感じとる力で新型コロナウイルスの知識を得て貰いましょう!

パネル展示だけでなく、ヒーローショーで体が新型コロナウイルスと戦う仕組みなどを楽しく学べる模様。その他にも石けんを作ったりウイルスを捕まえるゲームを作るプログラミングを学ぶワークショップなども色々あるようです。楽しそう!

子どもたちから「そうだったんだ!」「予防するってこういう事だったんだね!」と、学びの芽がきっと飛び出るはず。

これからのwithコロナの世界をどう生きるか。はまぎんこども科学館での企画展で家族みんなが話し合うきっかけが生まれるといいですね。

春休み特別企画

新型コロナウイルスから身を守れ!知ることも予防のひとつ

2021年3月20日~4月4日   9時30分から17時まで

はまぎんこども科学館

2021/03/02 10:50 2021/03/02 20:45
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集