【横浜市磯子区】横浜南部発。一番アメリカンなハンバーガー屋はどこだ?第四弾:パスタイム

2021年、シリーズでお伝えしている、横浜磯子区・金沢区周辺のハンバーガー屋特集ですが、今日は第四弾です。その前に、第一弾から三弾までを見逃した方はぜひこちらから。

第一弾:UMAMI BURGER

第二弾:SHAKE SHACK 

第三弾:MOON Cafe

さて、内装からなにからアメリカン・ダイナーなMoon Cafeにすっかり魅了されまして、チェーン店だけでなく、個人店のハンバーガー屋が無いかと、磯子区・金沢区を調査しましたら、意外とありました。という訳で、第四弾からは、地元密着の小さなお店を中心に訪れます。

まずは、磯子区の洋光台にある、パスタイムにお邪魔しました。

パスタイム外観

こちらは、洋光台団地の商店街の中にあるお店です。

洋光台団地とサンモール洋光台

この広場に面して店舗があります。では、さっそく店内に入ってみましょう。

パスタイム店内

ルート66の看板がそこかしこに。アメリカの田舎のロードサイドにあるダイナーの雰囲気でしょうか。そんなアメリカンなお店で出てくるハンバーガーがこちらです。

パスタイム ハンバーガー

パスタイムのハンバーガーの特徴は、なんといってもこの背の高さ。お肉の分厚さもですが、レタスのボリューム感が圧倒的です。肉のジューシーさと、レタスのシャキシャキ感。一見、正反対の食感なのですが、これがこのお店を特徴づける美味しさになっています。

パスタイムは専用の駐車場はありませんが、洋光台駅の駅前にある有料駐車場が便利です。

洋光台駐車場看板

パスタイム

2021/01/04 07:07 2021/01/04 15:11
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集