【横浜市】横浜南部発。一番アメリカンなハンバーガー屋はどこだ?第二弾:SHAKE SHACK

横浜市磯子区金沢区周辺のアメリカンなハンバーガー屋に訪れる企画。第一弾では三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにあるUMAMI BURGERを紹介しました。本日はその続きです。

さて、アメリカンなハンバーガーといえば、ドリンクはシェイク。第二弾は名前からしてシェイクが美味しそうな、SHAKE SHACKを訪ねてみました。

Shake Shack

磯子区から少し北へ、みなとみらいに店舗があります。

Shake Shack Burgers

ここの特徴は何といっても、荒い噛みごたえのある食感のハンバーガーミート。がっつり肉を食べている感じがします。

SHAKE SHACKは、2004年にニューヨークで創業したハンバーガーチェーンです。第一弾で紹介したUMAMI BURGERと同じく新興のハンバーガー屋ですが、SHAKE SHACKはミート、オニオン、トマト、レタスと王道をいくメニューが多く、東海岸発祥らしく保守的、一方でUMAMI BURGERは、一風変わったメニューを持っている所が西海岸ぽくもあります。

この両者、ハンバーガーとシェイクという、王道の組み合わせが素敵です。ただ、アメリカンなハンバーガーという視点で、一点だけ残念だと思うのが、そのシェイクの量ですね。ちょっと少ない。

やはり、アメリカな大きさのシェイクが飲みたいという方!例えばこんなサイズはいかがでしょうか?

steaknshake

これぞ、アメリカンサイズ。

こちらは、西海岸でも東海岸でもない、アメリカ中西部、インディアナポリス近郊の街で1934年に創業したSteake’n’Shakeというハンバーガーチェーンです。マクドナルドが1940年創業ですから、それよりも老舗ですね。

steaknshake

残念なことに日本未進出なのですが、ぜひ、横浜に来てほしいですね。

さて、そんなアメリカンサイズなシェイクが横浜で飲めないものかと探してみたら、なんと本牧にありました。次回はそのお店を紹介します。

SHAKE SHACK みなとみらい店

2021/01/02 07:07 2021/01/03 10:44
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集