【横浜市金沢区】「野島公園」で「夏の自然観察会」が7月18日に実施されます。

神奈川県

「野島公園」で「夏の自然観察会」が、2026年7月18日に実施されます。

サワガニ

画像はイメージです。

【詳細】
◆実施日:7月18日
◆時間:10時〜12時頃
◆場所:野島公園内ビオトープや海岸付近
◆申込方法:電話または公園管理センターへ直接お越しください。
◆定員:先着10名
◆持ち物:長靴・帽子・タオル・飲み物・たも網(たも網は貸し出し有り)
◆服装:動きやすい服、汚れてもいい格好
※雨天中止の場合は、前日15時までにホームページとお電話でお知らせします。

詳細はこちら

「野島公園」には、淡水と海水が入りまじった「汽水」のビオトープがあり、そこには海水と淡水の両方に適応できる生物や汽水域特有の生物が暮らしています。「夏の自然観察会」は、「汽水」で暮らしている生物の観察を行います。
しじみ

画像はイメージです。

今まで実際に見たことなかった生物や、生物を暮らしを見て学べるとてもいい機会なので、参加してみてはいかがでしょうか?

野島公園
住所
神奈川県横浜市金沢区野島町24
最寄り駅
シーサイドライン「野島公園」駅
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!