【横浜市金沢区】横浜・八景島シーパラダイスで節分イベント!あの動物が豆まきを!?あの魚が生きたまま恵方巻き??

ただいま、横浜・八景島シーパラダイスでは、節分にちなんだ可愛いイベント開催中!(※以下、シーパラ)

“シーパラの恵方巻き”こと、アナゴの恵方巻き水槽!アナゴの狭い所に入り込もうとする習性を活かした季節感とアイデア溢れるこちらの展示は、毎年この時期の名物となっています♪無意識に自ら具になってしまっているアナゴたち…シュールなんですが、思わず可愛さが先行してしまいますね。

実物を見たあとは、きっとこの“アナゴの恵方巻きぬいぐるみ”がほしくなるはず!3,300円で、園内ショップ2店舗で販売中です!アナゴの恵方巻きにグッと来た方はぜひ、ゲットしてくださいね!なくなり次第終了だそうです。お早めにどうぞっ!

イルカ1

画像はイメージです

また、白イルカによる豆まきもこの週末である2022年1月22日から節分を少し過ぎて2022年2月6日まで開催されます。シーパラの人気者、シロイルカがお客さん皆さんの幸せ多き一年を願って、特製の升付き棒をくわえ「福は内!」の合図と共に、威勢よく豆まきをしてくれるとのこと。絵になるし、可愛いしで、豆に当たりたくなってしまいます。イルカが豆まきをするなんて、映え写真が撮れること間違いなし♪日本で飼育されているイルカならではのパフォーマンスはぜひ1度は見たい!!

そして!いよいよ待ちに待ったお披露目が始まりました!昨年2021年10月にコツメカワウソの赤ちゃんがシーパラで産まれた事は、シーパラファンの方はきっとご存知でしょう。2ヶ月半を経てお客さんの前に出てきてくれました♪登場は1日3回なので、時間のチェックはお忘れなく。ヨチヨチお母さんの後をついて歩くそうです。可愛らしい姿は癒しそのものですね♪

節分

画像はイメージです

新しいイベントが次々催される横浜・八景島シーパラダイス。寒い時期ですが、シーパラの動物たちはお客さんを楽しませるためにいつも待ってくれています♪まん延防止等重点措置が発出されるなどして、遠出を控えたい時期になってきていますので、地元のテーマパーク、横浜・八景島シーパラダイスで過ごす休日はいかがでしょう?

【横浜市金沢区】横浜・八景島シーパラダイスは夜がいい?!楽園ナイトパスは午後15時から!明るいうちから遊べてお得♪

横浜・八景島シーパラダイス

kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ