【横浜市】年末年始のゴミ収集は??横浜市のゴミ収集スケジュールは以下の通りです。

2021年もいよいよ残りわずかとなりました。コロナ禍の1年でしたが、そろそろ12月最後の週に大掃除をしようかなと思っている方も多いかもしれませんね♪
そこで気になるのが、今年2021年の年末年始のごみ収集についてです。

資源ごみ

年末は2021年12月30日(金)が最後の収集、年始は2022年1月3日(月)から収集が始まります。

 

年末年始は収集時間も普段と異なる場合があるそうなので、大掃除や断捨離などはゆとりを持って済ませ、ゴミは出し忘れがないようになるべく収集日の朝8時までに出しましょう。

※前日の夜に出したり収集後に出すのはNGです。

また、月・金曜日に「燃やすゴミ」の収集がある地域は、12月29日(水曜日)及び1月5日(水曜日)に臨時収集を行うそうなので、お忘れなく!

以下昨年の記事です。ご参考までにどうぞ。

【横浜市】大掃除が済んだけど…捨てたいアレは何ゴミ?いつ出すの?

2021/12/25 07:07 2021/12/25 07:07
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集