【横浜市金沢区】神奈川県下、最後の砦…。カウボーイ家族金沢八景店が閉店です。

神奈川県下最後となる、金沢区の“カウボーイ家族金沢八景店”が、2021年12月23日16:00をもちまして閉店となるようです。翌日のクリスマスを待たずして閉店とは、寂しいばかりです。 

ファミレスのロイヤルホストと同系列である「カウボーイ家族」は、2019年頃から全国的に店舗数を大幅に削減しており、2021年12月現在は東京都1店舗、神奈川県1店舗、大阪府1店舗、福岡県2店舗の4都府県に計5店舗となっていました。今回さらに、「金沢八景店」が閉店されることで、東京都、大阪府、福岡県2店舗の計4店舗となります。

閉店

写真はイメージです

カウボーイ家族は、ステーキとハンバーグが美味しいレストランですが、サラダバーの魅力は外せません。メインの鉄板料理が出てくるまでの時間、サラダバーであれもこれもと選んで食べるのが楽しみでした。デザートもあり、親戚や仲間で訪れれば、かなりゆっくり食事が楽しめる利用しやすい良いお店です。

ところで、カウボーイ家族のキャラクターが“ハリス一家”と呼ばれていることは皆さんご存知でしたか?少し前のインスタグラムですが、ハリス一家からの新年の挨拶がありました。一家のダディ“ジョン・ハリス”氏がインスタグラムを更新しているようですが、最新の投稿が2020年6月で止まっているのは、閉店の余波が全国に広がりだした背景があるのかと考えると、こちらカウボーイ家族好きとしては寂しくて仕方ありません。

カウボーイ家族ハンバーグ1

きっと皆さんが最後に食事に来てくれる事をハリス一家も心待ちにしていることでしょう。神奈川県から最後のカウボーイ家族が撤退してしまう前に、ぜひ家族や仲間で応援来店をしてみるのはいかがでしょうか?

カウボーイ家族金沢八景店

2021/12/11 07:07 2021/12/11 07:07
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集