【横浜市金沢区】kanakoってあのカナコさん!?ブランチ横浜南部市場にOPENしたカレー屋さんに行ってきました!

 

【横浜市金沢区】ブランチ横浜南部市場に、スープカレー屋さんが10月オープン!本場の味を横浜で楽しめます♪

10月にブランチ横浜南部市場にオープンしたスープカレーのお店【kanakoのスープカレー屋さん】。

店名にありますkanakoさんとは実は、あの女優・榎本加奈子さんの事なんですね!榎本さんといえば、テレビドラマ『家なき子2』に出演し、同ドラマで安達祐実さん演じる主人公・相沢すずをいじめる裕福な家のお嬢様・絵里花役を演じ、劇中での「エリカがたとえてあげる」というセリフが流行りましたよね!学校でも、みんながそのセリフを真似して言ったりして、クラスのほとんどが絵里花になっていた事がとても懐かしい!

ハマの大魔神こと佐々木主浩さんとご結婚されてからは女優業は退き、いまは実業家として活躍されているそうです。そのひとつがスープカレーの専門店、kanakoのスープカレー屋さんなんですね。ブランチ南部市場店の開店の際にはご本人もいらしていたようですよ!

写真がとても美味しそうなので、どんなスープカレーなのか行ってきました!

Kanakocurry1

エビの出汁が味わい深い1日10食限定の特製エビのスープカレー。お野菜もエビも、量がしっかりあるので、エビ出汁が美味しいだけでなく、満腹感もしっかりあります!

パクチー好きにはたまらないパクチーグリーンのチキンカレー。チキンが半身も入っていて、お肉がたっぷり!でもさっぱり食べられて満足できます!なにより、パクチーがふんだんに使われていますので、パクチー好きにはぜひ召し上がって頂きたいカレーでした!

Kanakocurry3

お子様セットであるキッズスープカレーは、大人のカレーにプラス600円で注文できます!そのプラス分でドリンクとデザートまで付いてきて満足度高いです♪お野菜もしっかりありますので、十分お腹いっぱいになりますよ!

すべてのメニューは辛さを自分で決められます。お子様は辛さ控えめ、大人はお好みの辛さ、辛さのチャレンジをしたい方など、店員さんに聞きながらカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

Kanakocurry4

ちなみに、辛さレベル15~20位がいわゆる中辛だそうです。私は15で注文しましたが、普段食べるカレーの中辛より辛く感じました。

Kanakocurry5

広い駐車場もあり、気軽に行けるブランチ南部市場で本格的なスープカレーを食べられるのはとっても嬉しいです♪色々なメニューがあるので、何回でも行きたくなります!ぜひご自身のお好みのスープカレーを見つけてみるのはいかがですか?ブランチ南部市場にお出かけの際にはKanakoのスープカレー屋さんを訪ねてみてくださいね!

Kanakoのスープカレー屋さん ブランチ横浜南部市場

2021/11/12 07:07 2021/11/12 17:08
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集