【横浜市金沢区】横浜・八景島シーパラダイスの”うみファーム”にオープン前に潜入!!その3~甘党も辛党も大満足!編~

連日お伝えしている横浜・八景島シーパラダイスの本日(2021年7月10日)リニューアルオープンするうみファームですが、同時リニューアルオープンの軽食スタンドも見逃せません。その名もドルフィン(Dolphin)。

ドルフィン

まずここのお勧めはワッフル。フレーバーはプレーン、シナモン、チョコ、ストロベリー、抹茶とあり、下の写真はシナモンとストロベリーです。見た目もキュートですが、何といっても面白いのが棒付きだという点。ああ、その手があったかと。狙ってかどうかは分かりませんが、これならワッフルを片手に自撮りでSNS映えも狙えそうです。もちろん海沿いの横浜・八景島シーパラダイスですから、背景には困りません。

ワッフル

さて、このお店。満足するのは甘党だけではありません。辛党の皆様にはこちら。

クラフトビール

八景島ハニーレモンエール。地元小柴産のレモンを使ったクラフトビールです。小柴といったら穴子が思い浮かびますが、レモンの栽培もしているんですね。普段、下面発酵のラガーを飲みなれていると、上面発酵のエールを苦手に思う方もいるかもしれませんが、その尖った個性の部分をハチミツとレモンが良い具合に爽やかにしていて、大変飲みやすいビールでした。その他、キリンの作った珍しいクラフトビールも色々と楽しめます。

主なメニューはこちら。

ドルフィンメニュー2

ドルフィンメニュー

さて、三回にわたって、横浜・八景島シーパラダイスのリニューアル情報をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。八景島への入場のみは、無料です。水族館や遊園地のイメージが強い横浜・八景島シーパラダイスですが、ビールやワッフルを楽しみながら、釣りたての魚に舌鼓を打つなんて、公園感覚での遊び方もアリかもしれませんね♪

【横浜市金沢区】横浜・八景島シーパラダイスの”うみファーム”にオープン前に潜入!!その1~真鯛を釣るぞ!編~

【横浜市金沢区】横浜・八景島シーパラダイスの”うみファーム”にオープン前に潜入!!その2~真鯛を食べるぞ!編~

 

横浜・八景島シーパラダイス ドルフィン(ドルフィンファンタジー横)

2021/07/10 07:07 2021/07/10 07:07
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集