【横浜市磯子区】入口はどこ!?ゆずの聖地岡村で見つけた見晴らし最高!絶品!天空のお蕎麦屋さん!

すごく気になるお店がありました…。

誰が呼んだか「天空の蕎麦屋」というお店があるらしい。

普通の住宅街の中に、突如として、お蕎麦屋さん?の看板があるんです。でも、入口の向こうにお店がない……。どういう事でしょうかね。

しげそば階段

半信半疑でお店の門をくぐると、長く続く階段が…!

お店はこの先に?

たぬき

「頑張って登れ」

しげそば階段3

息が上がってきますが、まだ階段は続きます。休憩のイスが出てきました。入店前からすでにお店からお気遣い頂いています。

しげそば階段4

あと少し…おそらく右手に見えているのが店舗でしょう!!食べる前にエネルギーを使う良いシステム!!

しげそば入口2

頂上に到着すると普通の個人宅の玄関が。まるでお宅ににお邪魔するようなシチュエーションで、無意識に「こんにちは~」と挨拶しながら開けました。

お店の方はご夫婦で、「今日は天気が悪いからこの階段を登ってまで誰も来ないと思った」

と気さくに笑いながら迎えてくださいました。

しげそば景色

お店は一軒家を改装して店舗にしてあります。テラスにも3席ありました。この景色!ゆずの故郷、岡村を一望です。

階段を登ったから見られるこの眺め!最高!晴れの日はこのテラス席で食事したい!

しげそば鴨南蛮

鴨南蛮は上品なお味。お蕎麦は細めでのどごしが良くつるんとあっという間に食べられてしまいます。思わずおかわり一枚を追加。

しげそば親子丼

親子丼はボリュームたっぷり。階段を登ってきたのでボリューム満点は嬉しいです!

お話を伺うと、元々は長者町でお蕎麦屋さんをされていたそうです。ビルの解体により移転となったタイミングで今の場所にお店を構えたそう。

高台からの眺望の中での食事は最高でした。

まさに、天空の蕎麦屋。

階段のため、お客さんは少ないとの事ですが、味は確かなのでまた来こようと思いつつ、まるで、友人宅か実家に来たような居心地の良い空間で食事をさせて頂きました。

帰りはまたこの眺めを堪能しながら階段を下ります。

次は晴れた日に来てみようと思います。きっと気持ちが良いはず。

お蕎麦好きな方はぜひ、この階段を登り普通とは少し違うお蕎麦屋さんを楽しみにいらしてみてはいかがでしょうか。きっと達成感と満足感を得る事ができますよ!

※駐車場はありません。お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

※緊急事態宣言期間中は金・土・日・月曜日で午後17時までの営業です。ご来店の際は電話でご確認ください。

張り紙のお知らせ

しげそば

2021/02/17 07:07 2021/02/17 12:46
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ