【横浜市金沢区】地元で愛されるおばんざいのお店誕生!金沢文庫の「きらく」がオープンしました!
金沢文庫のすずらん通りを一本、国道16号側に入った通りにあります、「きらく」。
2021年8月28日に、グランドオープンしています!
地元野菜と旬の食材を使ったお惣菜レストラン。ランチの定食は健康に良さそうな丁寧なお料理が提供されています。
夕方に伺いましたが、地元野菜のおばんざいとテイクアウトのお弁当メニューが販売されていました。
全てのメニューが気になり迷ってしまいましたがテイクアウト1番人気という「秋なすの揚げ浸し とろろ添え」と「自家製豚の角煮」を注文。
秋茄子の揚げ浸しは、柔らかすぎず、きちんと食感があり噛むたびに油と出汁がじゅわーと口の中に広がり最高です。また豚の角煮はとろっとろで口の中であっという間に崩れていくのですが、お肉の中までしっかり味が染みていて白いごはんと相性バツグン!
次のテイクアウトは何を選ぼうか…と、もう次が楽しみになってしまうほどです。「きらく」のお料理はとても丁寧に作られているなぁ、ということがきちんと伝わってくる素晴らしい味でした。
夕方5時頃、お客さんが次から次にいらしていました。オープンからまだ間もないですが、客足が絶えないという事は、その人気が伺えますね。
明日の食卓に「きらく」のおばんざい、いかがですか?
きらく