【横浜市磯子区】親子の”心のSOS”を抱え込まないで!夏休みに相談できるのはどこ?

いよいよ、夏休みが始まりました。

日々宿題を見たり、一緒に出かけたり…親子で一緒に過ごす時間が普段より多くなり、楽しいんだけど大変…可愛いんだけどイライラ…長い夏休みの間には近いからこそ起こる親子関係の煮詰まり、ありますよね。

そういう時は単発で入れる学童保育や学童を兼ね備えた習い事などを頼り、すこし自分の時間にゆとりを持つことが必要です。

また、親子関係が煮詰まってしまいイライラや心配が止まらない…そんな時のために、気軽に相談できる窓口を知っておくことも大切です。

磯子区役所・子育て支援、相談

社会福祉法人の子育て相談

電話児童相談所の子育て相談

教育委員会の子育て相談

ふれあい医学講座1

また、相談をする前にちょっと知っておきたいな、と言う方にオススメな講座を、磯子区にある康心会汐見台病院発信でオンラインで視聴する事ができます!

ふれあい医学講座(オンライン)

日時:2021年8月27日15:00~

内容:こどもの学校生活の悩みや不登校 抱え込んでいませんか?親御さんとお子さんの”心のSOS”に対しその傾向や対処法についてお話します。

方法:ミーティングアプリzoomにてミーティングIDとパスワードを入力し、視聴できます。(無料)

パパと男の子

(画像はイメージです)

お母さんお父さんも自身の心のSOSを見逃さないで。疲れたな、専門家に聞いてもらいたいな…そんな時に専門機関に頼ってみてください♪心配事は話を聞いてもらい抱え込まないようにしましょう。長い夏休み、親子で心身健やかに乗り切りたいですね!

 

2021/07/23 07:07 2021/07/23 07:07
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集