【横浜市金沢区】ゆったり素敵な時間を過ごせるCafe’プラスに行ってきました!

金沢文庫駅を出て金沢文庫すずらん通り(商店会)を抜けた先にある、Cafe’プラス。

カフェプラス1

ナチュラルな白い看板が目印です。今回、直々に取材依頼をくださったので、お邪魔してきました!

カフェプラス2入口の黒板には本日のオススメランチも♪美味しそう!

カフェプラス5

お店に入ると店主のジュンコさんが気さくに声をかけてくださいます!初めてのお店は緊張しちゃいますが…明るく迎え入れてくださるので、なんだかホッ…。一安心。

カフェプラスメニュー

コーヒーが本当に充実していて!!迷ったらジュンコさんに相談してみてくださいね!好みや今日の気分などを考慮しながらオススメを提案してくれます!私は期間限定メニュー、ドミニカの アルフレッド・ディアス農園のコーヒーにしました!近所の珈琲豆屋さんと共同で出しているメニューでオススメとのこと!

カフェプラス3注文のときに「このコーヒーは、本当においしいですよっ♪」と薦めてくださった、ドミニカの農園のコーヒー。香りが深く華やか。かといって苦い訳でもなく、フルーティーで飲みやすいものでした。毎朝ルーティーンで飲むコーヒーとは違い、しっかり”コーヒーを飲む”という時間を過ごしたのは久しぶりかもしれません。本当に美味しい。

カフェプラス6

お店には可愛い小物や雑貨も沢山!

カフェプラス10

「まぁゆっくりしていきなよ」

お店の雰囲気に一役買ってくれています♪

カフェプラス7

私がコーヒーをじっくり味わっている間にも、常連のお客さんが次から次へと来店されていて、店主のジュンコさんは大忙し。常連の方が多いと言うことは、つまり、お店の居心地の良さを窺い知ることができますね。

カフェプラス8

店内のメニューに、一際目を引く気になるものが!フルーツサンドはお店のオススメ♪このボリューム!まるでケーキのよう。こちらはテイクアウトも出来ます!

カフェプラス9

どこかでゆったり休みながらコーヒーを飲みたいな…そんな時にこちらのCafe’プラスはいかがですか?美味しいコーヒーと共に、アットホームな雰囲気でお客さんを迎え入れてくださるとても暖かいお店です。私が感じたお店の雰囲気。店主のジュンコさんの想いがCafe’プラスには溢れています。

ぜひ子育てママにも来て欲しい!Cafe’プラスはこんな場所!

1度足を運ぶと、また次のコーヒーを飲みたくなる…!店主のジュンコさんにお話を聞いてもらいたい!リピーター必至の美味しく素敵なお店でした。様々なイベントもされている様なので、ぜひ興味のある方はお問い合わせください♪

※Cafe’プラス ジュンコ様、快く取材を受けて下さりありがとうございました!

Cafe’プラス(京急金沢文庫駅)

2021/05/25 07:07 2021/05/25 11:38
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集