【横浜市磯子区】横浜三大商店街には入らないかもしれないけど・・・

横浜三大商店街と聞かれたら「洪福寺松原商店街(保土ヶ谷区)」「六角橋商店街(神奈川区)」「横浜橋通商店街(南区)」あたりがよく名前が挙がると思います。でも、磯子区民なら「浜マーケット」を推さずにはいられませんね。戦後、疎開道路に並んだ露天商から始まったこの商店街は、今ではちょっとしたタイムスリップ感を味わえます。昔、根岸湾の埋め立て前には、このあたりには砂浜が広がっていて、磯子は浜っ子の避暑地でした。その名残か、付近にはバス停や小学校・中学校の名前に「浜」がついています。横浜の浜。素敵じゃないですか?

浜マーケットの入り口

毎月、8日、18日、27日、28日は特売日、9日、19日、29日は定休日です。この看板、白黒写真の時代からそのままなんですよ。何十年も特売日と定休日は同じです。

お店の佇まいも昔のまま。八百屋、総菜、生花、金物と、日常生活品は一通り揃います。

浜マーケット

駐車場は近隣の提携コインパーキングが利用できます。2000円以上購入で40分無料になります。近隣の方はもちろん、遠方からお越しの方も、南部市場三井アウトレットパーク横浜ベイサイドと一緒にいかがでしょうか?

浜マーケット

提携駐車場:タイムズ磯子久木第2

提携駐車場:ナビパーク 磯子久木町第1駐車場

2020/12/01 07:00 2020/12/01 07:00
kaka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集